Unity Android 64ビット要件に準拠していないの対応

Android

はじめに

Unityにて作成したアプリをGooglePlay Consoleにて以下エラーが出た場合の対処方法を記載いたします。

エラー
このリリースは Google Play の 64 ビット要件に準拠していません。
以下の APK または App Bundle は 64 ビットのデバイスで利用できますが、32 ビット向けネイティブ コードしか含まれていません([1])。
アプリには 64 ビットと 32 ビットのネイティブ コードを含めます。Android App Bundle 公開形式を使用して、各デバイスのアーキテクチャが自動的に必要なネイティブ コードだけを受け取るようにします。これにより、アプリ全体のサイズが増大することを回避できます

対処方法

Unity Build Settingsから、Player Settingsを選択

1.Player ⇒ Other Settings ⇒ Configuration ⇒ Scripting Background を IL2CPPに変更
2.Player ⇒ Other Settings ⇒ Configuration ⇒ Target Architectures の ARMv7, ARM64 にチェックを入れる。

ビルドを実施する。

これでビルドしたものを再度GooglePlay ConsoleにてアップロードすればOKです。

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